2008.10.15 乾貞治への道
 おつ^^

トラブル続きで、遠出して気分をリフレッシュしたいと考えている建仁寺竹男でございますww

↑ いつもながら、どーでも良い冒頭の一言でございますね。。。  ┐(-_- )┌ ヤレヤレ

知ったことか! という読者様の声が聞こえてきそうですなあ。。。orz  

たしかに、トラブル続きでネタを考える余裕もなく。。。 考えもまとまらず。。。  

しかしね、更新しますよ w(゚д゚)w    玉砕覚悟(´Д`)ハァハァ

 久しぶりですが、リンクにお薦めブログを追加しております キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

まずは、 「いしまり総統」様のブログ。。。 夜中に見るには最高のブログかと щ(゚д゚щ)カモーン

私は閣下とお呼びしておりますww  記事の内容は、『カオス(混沌)!!』 。。。 この一言に尽きますww

次は、 「薬屋店長」様のブログ。。。 色々な薬について、分かりやすく書かれておりますww

ですが、それ以上に気になるのは、『奇妙な外人達の画像』。。。何気に吹いてしまいますねぇ^^

世間は広いですな。。。 このような猛者達が存在するとわ。。。

私もこれからは、


        重力100倍ぐらいで修行しなくてわ Σ(゚Д゚)ガーン


この下り。。。 おそらく、社内の何人かはドンビキでするでしょうなあ。。。 勝手に引いてろ (;¬_¬)

漫画自重しろ、いい加減に業界ネタをうpしろという意見。。。  だが、断る!! 

毎日ネタ考えるのは大変なんだってば。。。よ  ぶwwww  (グダグダ




さて、真面目に書きますが、少し前に買った本の御紹介\(o ̄▽ ̄o)/

前もって言いますが、漫画ではございませんww  社会生活不適合者とは言え、

営業職ですから、売上達成のために日々勉強しております^^ (データ営業


              toukeigaku.jpg

            ↑ 学生時代に習ったのですがね。。。

              もっと真面目に勉強していれば良かったのにぃ ||||(* ̄ロ ̄)|||

              今後のデータ整理・分析には役に立つでしょうね^^

              内容は分かりやすく書かれておりますよ (*´∀`*)

              あえて言おう、 データと情報は異なるものであると! 。。。ですかね?


              おし、キレイにまとまった( ̄ー+ ̄)ニヤリ  でわでわノシシ

              (まるで書き逃げだな。。。)










 こばわああ^^

本日も資料を作成しておりました、営業本部コピー課の建仁寺竹男です;w; 乙。。。

アクセス数を増やそうと、弊社専務にこのブログを紹介しましたところ、

     『現場に逝く』という言葉は間違ってるんじゃないのか? 
     正しくは『行く』だろ!!。。。 

と、リアルに注意されましたorz  ちょww 私もいちおう大卒なので、それくらいは。。。((*'д'*))!

とはいえ、表札の見積もり依頼をした時に、

  『明体』を『明調体』とリアルに間違えてしまいましたが。。。学力低下(-_-|||)

このままでは、社内の人間にも誤解されたままなので、真面目な事を↓

          41B63M7E3KL__SS500_.jpg
         ↑ 『SPIN式販売戦略』は、覚えておいて損はないかと(^o^)v

        簡単に言いますと、小手先のクロージングだけではダメだということデスww
        
        推定承諾法、二者択一法など、色々ありますが、扱う商品が高額な場合や、

        商談相手がプロの場合には、SPINして行く必要があるかと。。。

        まあ 分っていても、なかなか難しいですけどねぇorz    


         ( うむ これで誤解は解けたか。。。 (*´О`*) )


        現場に逝きたい方はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
                             




2008.04.01 大人買いww
 ・・・怒られすぎですなorz

こうバタバタしてると、普段は絶対しないミスを

してしまいます;; 凹;; 飯も喉を通らん!

次に会った時に、どういう反応をされるのかと思うと。。。

信頼を取り返すのが大変ですなぁ;; 電話多過ぎ;;

 今日は入社式でしたが、新入社員はスルーしてしまいましたww

上司としては失格ですね;; でもホント余裕ないww

fm まだ火曜日か・・・ しっかりせねば!!
  
   51RE7127C2L__SS500_.jpg

    ↑うっぷん晴らしに、大人買いしました^^(18巻)
     なかなか面白いというか、タメになるww
   
     この手の漫画は大好きですねww
     詐欺師って犯罪者ですけど、見方を変えれば
     心理戦のプロだと思いますww
     相手の心理を見抜いてこそ営業だじえ@@;





   

2008.03.17 今日の一冊
 特にネタが無いので、お気に入りの1冊を御紹介^^

戦略... 学生時代から良く勉強してましたが、(理系ですが)

大変難しいですねorz  ヤン・ウェンリーには遠く及びません;;

日々勉強ですね^^ (最近、水理学にも興味が。。。)

内容は難しいですが、久々に読破ww

       4532165296.jpg

       ↑ ビジネスも戦争です!!
        他社競合、ピンはね野郎、 上等だじぇ@@;






2008.03.11 悪癖が。。。
 ついつい買ってしまった><;

インドに学ぶ計算術。。。

確かにインド人は計算が速いと聞いたことがww

fmfm これは良い本を買ったじぇ@@

さっそくマスターし、自慢してやるかぁ^^

ただそれだけ。。。 その為に買ったww

自己顕示欲が人一倍強いんですわ

        080311_0012~02

        ↑ 580円
         この手の本は何冊買ったことかorz
         最後まで諦めずに読めれば。。。



