2008.03.29 Mですww
 うむ;; なんだこの電話件数の多さわ!!

今日は70件ぐらいかかってきてる。。。orz

もうすぐ営業外れるんですけど;w; 

当分この電話の嵐は続きそうですなぁ。。。

超難解な現場が目白押しだじぇ@@; ちとヤバイww

さばくのが追い着かなーい ><

ほとんど他の奴の売上になる現場なのに;; なんでオレが。。。

いや そんな小さい事を言ってる様ではダメですね^^

ここはオレがやるしかねぇ-!!!
         
       080328_1815~01

       ↑Mですww これが何かというと・・・
        それは3月31日にアップします^^
        この現場、現在進行中ですが
        かなり苦労してます。。。
        工場は徹夜で作業です(ホント助かるww)
   
        工場のためにも完璧に納める
        それに、販売のプロとしてのプライドもありますので!!        
       



2008.03.28 異動 ;w;
 おつつww 

私は4月1日付けで営業部を外れることになりましたww

・・・ 営業本部 、 開発営業部 、 どこに異動なんだろ?orz

理由の一つに、4月に新入社員が営業部に入ってくる事がありますww

ここ数年、毎年入ってきてますので、確かに増え過ぎたww

 Oマネ、Yマネにはとても厳しい春になりますww 正念場ですよぉ~

だが、他のメンバーが死ぬ気で頑張ればなんとかなる!!!

もし、新入社員がチャラ男なら、マネに代わり速攻シバいてやるじぇ@@;

学生上がりなんぞ、修羅場をくぐった営業マンの足元にも及びません;;

影ながらサポートに徹しますんで、必ず勝ちましょう^^

さて、宿敵某メーカーを叩く方法を考えながら寝ますzzz 

   施工前

   ↑ 某施設の現場ですww
      H2500mmの壁ですね^^ 
      よくある、風呂場前の目隠しですww
      この壁に・・・
  
  
   施工途中

   ↑ !!!
      弊社の人工竹垣を貼りましたぁww
      ハァハァ たまらん@w@
      ゆっくり温泉につかりやがれ!コノヤロー!!


      また勝手に写真撮ってしまった、つい・・・





2008.03.25 匠!!
 本日は、現場打合せのためin兵庫県ですww

作業着でハイエースを転がしていました^^

いやあ 現場に入るとテンション上がります@w@

営業より職人の方が面白いのでは。。。

ホント腕の良い職人は尊敬に値しますねww

弟子にして欲しいじぇ@@; お 親方ぁ~!!

  採用全体

  ↑弊社の人工木材を使ったウッドデッキですww
   この難しい傾斜で上手く施工されてます!!
   レベル出すのも一苦労だったでしょう;;
   
   このデッキで昼寝とか最高でしょうね^^
   癒される。。。



   
 ふむ 最近とくに大阪市内が多いww

以前はほとんど郊外に行ってたのですが

設計事務所まわりを勝手にやりだしてからか。。。

1人だけ浮いた営業だな^^ ただのワガママorz

まぁ 結果がすべてだじぇ@@ みておれ~

        080324_1535~01

        ↑ !!! 市内をまわっていると
         色々な車と出会いますww
         乗ってたのはギャル2人でした。。。
         車検はどうするんだ・・・?
         高さ制限あるところで、
         上の缶をぶつけて欲しいじぇ@@;
         私は爆笑しますね^^ きっとww




          

2008.03.22 久々のINww
 リアルが忙しくてなかなかIN出来てませんでしたが

うむ やはりINするとチャットスルーの狩りバカですね^^

やはりクラブメンバーとの交流も大事。。。

わかってはいるけどチャットベタなのでorz

黙々と狩りしてると

サブマスターのルシーダsから狩りのお誘いが^^

   kari

   ↑私の低火力をルシーダsが補う形ですねww
    ちと装備見直すか。。。


2008.03.22 爆睡;;
 さすがに週末ともなると疲れますねぇ^^

豊中市→姫路市→大阪市内 と どんだけ走ったか。。。

居眠り運転 乙。。。

ダメ押しが、昼からの代理店展示会の説明。。。

去年もあったのですが、約1時間

     爆睡 ´д` ハァハァ

ほとんど説明は聞いていない;; 

         080321_1517~01

         ↑説明会会場。大阪市内の某高級ホテルですww
          わざわざこんな所でしなくても。。。
          はっ それで出展料が高いのか!!!




2008.03.17 今日の一冊
 特にネタが無いので、お気に入りの1冊を御紹介^^

戦略... 学生時代から良く勉強してましたが、(理系ですが)

大変難しいですねorz  ヤン・ウェンリーには遠く及びません;;

日々勉強ですね^^ (最近、水理学にも興味が。。。)

内容は難しいですが、久々に読破ww

       4532165296.jpg

       ↑ ビジネスも戦争です!!
        他社競合、ピンはね野郎、 上等だじぇ@@;






2008.03.15 カオス;;
 何事もなく戻ってまいりました。。。orz

わかってはいましたが、現場に入った瞬間、

オーラの...  底が見えねェ!! 

と感じましたww ハンター×ハンターでいうと、護衛軍レベルです;;

何百という現場、何千という人と関わってきましたが、

やはり別格@@; 1分が1時間ぐらいに感じましたww

でも、現場がほぼ完了してイイ感じになった時には

『現場=平和のシンボル!!』ということですww

たとえ、どのような状況であろうとも、

現場というのは仕上がれば最高にいいものです^^

そう考えると、この業界の存在意義が理解できますww

今日は最大限に努力した甲斐がありましたね^^

        080315_0624~01

       ↑今日の日の出ですww
        これで見納めになるかもしれないと思い撮りました@@
        うむ 明日も日の出を拝めそうですな^^
        






2008.03.14 ・・・
 明日、ある現場に逝きます。。。

今まで経験したことのない緊張感が。。。

遅刻などもってのほか。。。




もう寝ます;;



 免許取得以来、初めての社内事務でしたww

免許取得後、解き放たれたかの様に外回りに

行ってましたので、机の上は書類の山に。。。orz

態勢を立て直すためにも、色々と段取り組んでましたww

うむ 息が詰まる!! 内勤って疲れるなぁ;;

早く御客さまの元へ行きたい~^^ 

今日作った必殺のプレゼンを試したいじぇ@@;

ガーデニングシーズン突入もあってオンラインする間もないですね^^

        080312_1439~02

         ↑明日の進行ルートを地図で確認中に発見ww
          ポンポン山? どれが? 
          そんな名前で良いのか? 気になる。。。
          
          間違っても行動予定表には書けませんね@w@
          
          でも行ってみたいす;; 





      

2008.03.12 ヤバイ;;
今日は大阪市内→神戸市内というルートww

いやあ 車ってホント便利だわ^^(←何をいまさら

良い現場が出来たと聞いたので写真も撮りに@@;

ヤバイ! この現場はマジヤバイww

かなり良い現場だああ^^ 何百という現場を見てきましたが

これは久しぶりの大ヒットだああああww

さすがオレの客!!ほんと有難うございますww

夜9時頃 1人で騒いでましたorz  良い現場だな


 hiru.jpg
  
    ↑ステンレスの看板です。特注サイズですね^^
     (注) 私は看板メーカーではございません。
     色々扱ってるメーカーです(←説明になってない

 yoru.jpg
 
   ↑看板の後ろに薄い導光板を仕込んでますww
    LEDを使っていますので電気代が安い@w@

 yoruzennkei.jpg
 
   ↑はい アパートの現場ですww
    ここまで良い現場は全国的にも無いでしょうww
    勝った・・・!! 皆を出し抜いたじぇ@@;

    家に帰ってきたのは夜11時です・・・

            寝ます!!     



2008.03.11 悪癖が。。。
 ついつい買ってしまった><;

インドに学ぶ計算術。。。

確かにインド人は計算が速いと聞いたことがww

fmfm これは良い本を買ったじぇ@@

さっそくマスターし、自慢してやるかぁ^^

ただそれだけ。。。 その為に買ったww

自己顕示欲が人一倍強いんですわ

        080311_0012~02

        ↑ 580円
         この手の本は何冊買ったことかorz
         最後まで諦めずに読めれば。。。



2008.03.10 何コレ?orz
忙しかったので、昼はファミマで弁当を買いましたww

 ・・・箸袋を開けると、このツマヨウジ。。。? 

 ただの小枝じゃん!!

       080310_1245~01

       ↑ツマヨウジも中国産ですかねぇ?
        店長出て来いやあああ!!

        fm これでは害虫達と一緒だな^^
        反省><;





 去年担当だった御客様の展示会に行きましたww

いやあ 相変わらずスゴイわ^^ 客のの入りがww

全国屈指の店となると、色々イベ考えてますねぇ@@;

ホントこの商売が好きでやってるって感じ^^

担当が代わっても、今後注目ですww

       080308_1701~02

       080308_1701~05

         ↑このBQコンロがスゴイ@@;
          火力が...違う!!!
          欲しくなってきたじぇww
          
          買おうかな。。。

          ていうかナゲット焦げすぎ;;

      詳しくはこちらのHPまで
         http://www.hima-wari.co.jp/


 朝7時半に高知を出発。9時15分に徳島に到着ww

四国最終日ともなると、さすがに眠気が。。。

途中意識が飛んでました 自動操縦モード^^

香川にINした時から燃料補給してなかったので

燃料マークが点滅。。。 少し焦りましたww

        080307_0933~02

        ↑徳島到着した時に燃料補給ww
         45㍑入ったので、
         622km÷45㍑で燃費は13.8km/㍑か@@;
         今後の参考値に^^
         しかし、満タンで50㍑なんで
         まだ5㍑も余裕があったのか。。。。fmfm

        080307_2042~01

        ↑帰りに淡路SAで晩飯ww
         季節限定とかに弱い;;
         ウドンが緑色だったあああww





 午前中は設計事務所、ハウスメーカーまわりww

午後からは研修会でしたああww

この研修会は年2回、春と秋に行うもので

四国ブロックでは初めての高知県開催です

うむ 人数は集まったので一安心

開催は手段であり、売上UPが目的なので

このあとが正念場ですな^^

研修会終了後に、徳島に入ろうと思ってましたが

午前中に行った設計事務所から、

『物件があるので来て欲しい』と言われ

PM7:30には再訪問ww

物件ゲットォ~^^ 新商品だけに楽しみww

夜中に徳島に行くのがキツクなったので

再び高知で一泊ですぅww

高知の夜と言えば。。。。 

        080306_2126~01

        ↑はい、ネットカフェ『NEW NEW』ですww
         クセになりそ。。。 
         ホント快適なんだって!!
         
         そしてオンラインww

         3時間で1000円くらいで、ジュース飲み放題^^
         独立したら、ネットカフェ経営したいす;;




2008.03.06 ん?
 今日って、このブログ初めて1周年だったぁww

最近、気付いたことは テーマがない!

映画、車、スポーツ、漫画、旅行、などなど テーマというか

カテゴリーがありますが、どれにも属さないような。。。

ただの日記。。。 特に趣味もないし(←熱しやすく冷めやすい性格

徒然日記と化してるなww (それもありか?

まぁ 特に役立つ情報とかは皆無に等しいですが、

とりあえず続けるか^^

  メントリーという名前はもう変える!!
 オレ、免許持ってるし 何か!?









2008.03.06 香川→高知
 はい 今日は寝坊しました><

(2時に寝て、4時半起きはダメですね ; д ; )
 
結局フェリーに乗れず、高速で香川までww

3時間半ぐらいはかかりますねぇ^^ほぼノンストップ

不思議なもので、慣れというか、全く疲れないww

電話増えてきたなぁ。。。 まぁ 良いことですww

とにかくバタバタですな;; ガーデニングシーズン来たる(花粉も

        080305_2335~01

        ↑現在、高知にいますww
         高知の夜と言えば、ネットカフェです!!
         私お気に入りの『NEW NEW』ですww
         広いし、ソファが良いんですわああ^^
         会社の近くにこういう店があると、
         私は仕事しないかも。。。
         

         今日はネカフェからオンラインですww
         朝まで居ようかな。。。

        
         
 さっそく今日は自らの運転で大阪市内ですww

なんというかー この開放感。。。 た たまらん

営業車も私専用機ということで、新車!!

これで売上落とす訳にはいきませんね^^

うm 忙しい~ TWにINする余裕が。。。

基本的に毎日INを心掛けてましたが、今週は

ちと無理ですねww (今週はずっと出張なので

        080304_1407~01

        ↑必ず貼るようにと、部長命令なので。。。
         あと、364日ガマンですなorz



2008.03.03 3月3日
 3月3日・・・ ひな祭り、ジーコの誕生日、

弊社○○社長の誕生日、県下公立高校の卒業式、

ハンター×2連載再開日 ・・・・そして、免許再取得記念日!!!

 予定通りハードな日でした^^ 午前中に自動車学校での

実技試験を合格したその足で、午後には交通センターにww

学科は多分ギリギリだったと思います@@;

電光掲示板に受験番号があった時は

大学受験に受かった頃を思い出しましたww(←大げさ

夕方4時頃には解放され、ようやく免許を;;

初心者マークを貼る必要がありますが。。。おk!

長いようで短かったなぁ。。。 免許ない営業マンww

      080303_1524~01

       ↑交通センター内部ですww
        約1年前、私はこの部屋で査問を受けましたorz
         この部屋からは禍々しいオーラが。。。
        ネテロ会長~ww

さて、明日からは世間一般の営業マンの様に車で営業です

無事故無違反 無事故無違反 無事故無違反 (汗



         
         
        
 今日は通常通り出勤です><;

月曜日から、説明会・出張等あるので段取りww

しかし、いつも何人かはいるんだなぁ。。。

仕事量が多い人と、そうでない人の差が激しいorz

家から会社までは片道3km(歩いて約45分)ww

最近疲れなくなってきたじぇ  修行。。。

      080302_1659~01

      ↑会社2Fベランダからの風景ですww
        ここが喫煙場所orz
        天気も良かったので、ボーっとしてました
        
        やっぱり田舎ですな^^


 私は始めてまだ半年ぐらいですが、TWは4周年だそうで

4周年記念イベントが開催中ww

最近、林に篭って狩りしてたので知りませんでした><

人だかりで気づいた@@

4人1組のチームを組む必要がありまして

チャット下手な私は苦労しましたorz

TWCI_2008_3_1_23_23_45.jpg

↑誰に話かけようか悩み中。。。
  リアルでは話すのが商売なんですが
  こういうのはどうも苦手でww

  この後なんとかチームを組めてイベントクリアー^^

  眠い;;


       


 
