2008.06.27 売上祈願
 おつうう^^

最近多いですが、本日も大阪市内ですww

しかし車が混むな。。。 こう混むと眠気が (´Д`)ハァハァ

!! 今日は商談中に眠ってませんww  己に勝った( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 昼頃、ある御客様の所に行くために、梅田スカイビルに行ってきましたww

いやあ 都会ですな^^  ここを歩くだけで、自分がカッコイイ営業マンに見えるような。。。(キノセイ

 用事が済み、駐車場に戻る際、地下1Fにお洒落な飲食店街を発見ww

新商品開発のヒントになれば。。。と思い、より道しました^^ (熱心番長

        1.jpg

         ↑ おお この街並みわ!! 京都?


        2222.jpg

         ↑ そう!  こういうの!! 売れ筋デザインww


        3333.jpg

         ↑ そういえば、もうすぐ七夕だなああww


        4444.jpg

         ↑ 少年よ、二枚目キャラは自重だww   カレーにしときなさい。。。


        5555.jpg

         ↑ テラ現実的ww  今わ神を信じます  カミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

            七夕に神は関係ないんじゃ?。。。乙

         神、ついでにランキングも。。。 ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
         
         おすすめo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ ⇒ 梅田スカイビル『滝見小路の街並』



 おつ^^

一日社内にいると、ホント疲れる。。。orz ネタもないし。。。orz

だが、明日はまた営業に逝けますよお^^  商談+ネタ щ(゚д゚щ)カモーン

某代理店の本部商談、某ハウスメーカーの打ち合わせ、etc ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

本格的に商品開発にも関わる様になってきたので、神経使いますねぇ;w;

 で、少し前に発売していますが、


      新商品の発表です!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


             22.jpg

               商品説明はこちら ⇒ タンモクウッド
            
            11.jpg

               商品説明はこちら ⇒ ポーチガーデン

            
           ・・・バレた。。。 完全に会社名が。。。((;゚Д゚)ガクブル

           だが、これも売上のためだ!! (´Д`)ハァハァ

           まあ 新入社員の〇グチが、2代目 建仁寺竹男 を襲名してくれるので

           私はいつでも引退できますよ(* ̄▽ ̄*)~゚  一子相伝  ̄□ ̄;)!!
          
         ※ ところで、2代目ペットの名前をどちらにしようか。。。(オンライン営業 乙



        新商品を採用して頂ける御客様はこちらへ!! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






2008.06.24 居眠り自重
 おいす^^

2日続けてですが、大阪市内でしたああ^^

開発部H部長と一緒に、某ハウスメーカーに商談を щ(゚д゚щ)カモーン


商談開始 

  5分後   メモが取れなくなる。。。 (正確には、漢字が書けなくなる

 15分後   耳が聞こえなくなる。。。 (H部長のフリに対して、反応が遅れる

 30分後   ボールペンで、手を刺し始める。。。(痛覚が完全麻痺

 45分後   御客様のメガネが光りだす。。。 (気まずい雰囲気

        
 60分後   話の合間に、『ですよね~』を連発。。。 (とりあえず話を合わせる


         以上、完全に居眠り状態 (;´ρ`) グッタリ 


   まあ 私にはよくある事でして(´Д`)ハァハァ   上司といると、つい安心して油断を。。。

  商談後、H部長テラ爆笑ww   申し訳ございません!!!! 次は必ず\(//>_<;//)/


            ha-bisu.jpg

           ↑ 梅田のハービス通路ですww

            地下なのに、植栽キレイす^^ ますます眠たくなる景色 (-_-)zzz…



            この商談の結果は。。。 ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


            
2008.06.24 危険人物
 ばわ^^

本日は、珍しく一人で営業に逝きましたww 

部長と一緒の予定でしたが、急用のため単騎で^^

思うように段取りが出来なかったので、

家でAM4:00までプレゼン資料を作成(´Д`)ハァハァ   朝起きたらAM8:00( ̄□ ̄;)!!

遅刻わしてませんよ( ̄∇+ ̄)ニヤリ  ・・・月曜日から体が重す;;  

            senntoumae.jpg

          ↑ 某デベロッパー様の応接室ですねww

            段ボール箱には商品サンプルが入ってますww

            ここに来る途中、建物の1Fで箱を持ったままウロウロしていると、

            警備員に職務質問されました。。。orz  失敬な!!w(゚д゚)w


      まあ 確かに中身は怪しく光る商品ですが。。。 エルイー〇ー


           以前、兵庫県庁の玄関でも職務質問された件。。。思い出した;;

           スーツ + リュック + 段ボール箱 = テロリスト (;¬_¬)            
        
           このスタイルは危険 ||||(* ̄ロ ̄)||| 乙  誤解を招く。。。


           商談はおkでしたああ ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

   
           



           
 おつ^^

マジ吹いたな^^(笑  これわ o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

『パイレーツ』というバンドのライブ映像ですww (CD持ってるじぇ@@;)

かなり古いですけど、これわ熱いww

元TMGEのギタリスト、アベフトシが敬愛するバンドですう^^ 

いやあ 良いもの見せてもらったわあ (* ̄▽ ̄*)~゚

            最前列の観客がノリノリ w(゚д゚)w  

 

       ↑ ミックグリーン(G) 最高だな^^ 

         最前列の客。。。 狂っとる!!  頭が邪魔だ Σ(゚Д゚)ガーン


        頭振り過ぎだと思う人はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






 
 おいす^^

この雨だと現場が動かん。。。 ネタも特にないorz

出来る限り、この業界に関することをアップしたいのですが。。。

このブログの存在を〇〇社長も知ってる件。。。Σ(゚Д゚;エーッ!  

やはり真面目に書くべきか。。。 
 
こんな事で頭悩ましてる場合でわないんですけど ( ゚д゚)ポカーン

・・・・・・・・・・・  救世主 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
  
         〇河、有難う^^ 君はネタの宝庫だww 

             ユーリンチー

             ↑ 昼食に行った時ですが、〇河が自信満々で、

               『バンバンジーで!!』。。。

              ? 何だこの違和感わ ( ̄□ ̄;)!!    
            
              その場に居た誰しも思いましたが、あまりにも自信たっぷりなので

              終始無言でした。。。  『オレが間違ってるのかも』 と。。。

              しかし、数分後、壁に正解を発見^^  突っ込みの嵐 ┗(^∇^*オツカレ♪”


              seikai バンバンジー

               ↑ 落ち込むな〇河! 最後の一文字は合ってるゾ^^

                中国語って、難しいもんな^^ (ウンウン

                だが、伝票に手数料を手数数と手書きしたのは乙だww

          
            正解は『ユーリンチー』ですよお ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

         

             
2008.06.20 認知度
 ばわ^^

特にネタも無いのですが。。。 更新が義務のようなものでしてorz

とあるブログコミュニティーで、不特定の人にアンケートを取れるですが、

この業界についての認知度。。。その結果を。。。 ((;゚Д゚)ガクブル         

      image001.jpg


             まあ こんなものですね Σ(゚Д゚)ガーン 


      ↑ ああ 『カクズ』というのは私です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

       見ての通り、ほとんどの人がガーデニングという言葉を知ってるのに対し

       外構なんて言葉は6%ぐらいの認知度ですww

       むぅ それほど狭い業界だということか。。。(=マニアック?


       おそらく、ライフスタイルに直接結びつかない『外構』とかは、

       認知されにくいんでしょう^^ (エクステリアはインテリアに負けてますね;;)

       ということは、そこで暮らす人のライフスタイルを考え、

       『あれば良い』という提案より、『あったら良い』 『あれば生活が楽しくなる』

       その様な提案が受け入れられるのではないか、と私は個人的に思いますww

       予算あっての現場ですが、御客様と一緒に熱く夢を語れる様な現場が増えれば

       この業界の認知度も少しは上がるかも^^


       ・・・ 真面目過ぎたか。。。  少し熱でも? 疲れてるな(´Д`)ハァハァ

   
    しばらく自分探しの旅に出ます(現実逃避 ⇒  にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



     

       
     
 おつ^^

本日は某代理店との集中同行でしたああww

以前、担当していただけに少し懐かしかったような。。。(* ̄▽ ̄*)~゚

先方3人に対して、こちらも3人^^  ペアを組んで別行動 (p^-^)p〃

fm 久しぶりの実戦ww щ(゚д゚щ)カモーン

      このギリギリ感がたまらん(ドM  (´д`)ハァハァ 

結果はまずまずだったのでわ?  後は、担当の〇田に任せる!!
            
             mattyapafue.jpg

        ↑ 私と同行したMさんは、昼食後に抹茶パフェを食べてましたww

          むぅ。。。 さすが大手代理店^^  食生活が違う ((;゚Д゚)ガクブル
         

次の機会には、Aさんと同行したいですねぇ~♪

Aさんとは、オンライン上でしか同行してませんので;w;

        onlinedoukou.jpg

        ↑ 懐かしい。。。 あの頃は良かった(;´ρ`)  (右:A氏)

          リアル同行もまた宜しくぅ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


 
        まったり同行はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
       
   






 こばわあああ^^

ニコ動で懐かしい曲発見^^  かっけええええ(* ̄▽ ̄*)~゚

学生時代、早くスーツを着たかったものですww 煙草もこの頃に始めたような。。。

         スーツはやっぱ黒だわ ( ノ゚Д゚)ヨッ! 

 少し前に某服屋にスーツを買いに行った時ですが、

店員が『夏はグレー系が流行りでオススメです!!』 とか言ってきましたが、

速攻でスルーしてやりましたww  (何も分ってないコイツ。。。スーツは黒がカッコイイんだよ 乙)


  

       ↑ 神ギター キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
         
         営業マンに白いネクタイは無理か。。。 ( ̄□ ̄;)!!
         


         洋服の〇ヤマはこちら  ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




2008.06.16 現調最終~
 おいすww

本日は例のテラ現場です^^  最終打ち合わせ~@@;

半年にもわたる長い闘いも終わりです  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

外と中で業者は分かれていますが、定価合計で〇〇Mの売上ですww

しかし、これでも売上が足りないとわ。。。  どんだけ不況よ Σ(゚Д゚)ガーン

まぁ 気を取り直して次の標的をロックオンしたいと思いますww

            求)マニアック現場     出)笑顔 
 
つくり笑いなら、いくらでもくれてやるじぇ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

       zenntai.jpg

        ↑ 今月末には完了予定^^  一番高い部屋で1億とか。。。((;゚Д゚)ガクブル


       sitokiken.jpg

        ↑ この擁壁の上にフェンスをします^^ 

          グレーのシートが上から落ちてきて、部長を直撃しました;;

          シートで良かった。。。  鉄パイプなら。。。( ̄□ ̄;)!!

          
  
     そろそろ押して欲しいんだけど。。。 ⇒  にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




 
 ばわ^^

久しぶりでもないですが、展示会でしたww

この代理店は年1回ですね^^ しかし、今回は人少なす。。。

建築業界の不況かあ ( ゚д゚)ポカーン  

こちらのメンバーは4人ww   

           かかって来いやぁ~ щ(゚д゚щ)カモーン 

       tennjikaik.jpg

       ↑ 建材の展示会ですww  ECO、リフォーム。。。流行ですね^^


       nononoosie.jpg

       ↑ 展示会開始前、N先輩の新人教育!!((;゚Д゚)ガクブル  熱い@@;

       
       nonono1.jpg

       ↑ N先輩? 隣のブースに何の用事が!! Σ(゚Д゚;エーッ!  いつの前に。。。 


       nonono2.jpg

       ↑ ちょwwwwwwww キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 女性社員狙いか。。。 

         なんと速い!!疾風だあああ^^ (´Д`)ハァハァ  たしかにC社は神萌だったww

         で でも、仕事はちゃんとしてましたよ、ハイ(汗 (=ナイスフォロー


        N先輩いきつけの『ラウンジマリ』はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

         



 おつん^^

本日も社内ですww 久しぶりに電話が多い1日でしたね( ̄□ ̄;)!!

担当がほとんど無い私にとっては、電話は大変嬉しいことですww

うっとおしい事もありますが。。。 アイツメ(ヒソヒソ

今日締め切りのプレゼン資料をせっせと作ってましたww  疲れるわぁ(´Д`)ハァハァ

内勤が多くなり、一番変わったことは、今まで以上に

     さらに食生活がテキトーになった(;´ρ`) グッタリ 

頭が回転さえすれば良い。。。 そんな感じかー 

まぁ、考えて食べてはいるつもりですので、 大丈夫( ̄□ ̄;)!!

       jihannki.jpg

       ↑ 朝飯はほぼコレww 苺のSOYJOY旨す キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


       soijyoi.jpg

       ↑ 低GI値。。。知ってるじぇ@@;  血糖値が上がりにくい食品ってことだろお^^

         こういう言葉には詳しい( ̄ー+ ̄)ニヤリ 


       open.jpg

       ↑ 誰でも良かった。。。 とにかく合成がしたかった。。。orz  (誘ちゃんネタ自重)


              明日は展示会ですww ネタを仕入れてきま^^

         新しいネタ探しはコチラ(オイッ ⇒  にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

         
      

          
2008.06.12 穴場。。。
 コンニチワニダ^^

本日は、午前中は部長と同行ww 午後からは代理店様と同行でした^^

久しぶりの車無しの営業だああ^^ (帰りは迎えに来てもらいます。。。

私が代理店様と同行するなんて。。。大変珍しいことなんですわ Σ(^∀^;)

  現場の予感。。。   キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっぱり、外界には面白い話が落ちてるww  


            080612_2029~01

           ↑ Yマネに迎えに来てもらうまで、時間がありましたが

             移動手段が無いため、手詰まりになりましたww

             喫茶店に入って休憩するという習慣も無いので、
     
             リュックを背負って放浪していると、、、

      コインランドリーを発見!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ                
           
           ベンチもある^^  都会のオアシス  (´Д`)ハァハァ  

           ここで休憩&居眠り(;´ρ`) グッタリ   テラ浮浪者。。。乙



         酔いつぶれて、
           歩道で寝たことがある方わコチラ(オレダ!! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


            




2008.06.10 事故乙ww
 おいす^^

特にネタがない。。。 社内に居る時はこんなものか。。。 (´д`)ハァハァ 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ 〇上! スマンorz  例の事故をネタに。。。 
 
              会社の為だ、許してくれ!! 
 
  買って1週間も経っていない車で、事故を起こすなんて。。。 |||(-_-;)|||  

でも、まぁ車両保険に入ってて良かったなああ^^  私は事故で修理費60万も。。。乙


      AE-86

         ↑ ?  あ 画像を間違えたww  この車じゃ無かったよね。。。 
        
           この車には1年間御世話になりました。アリガト、〇田 (v^∇^)v

           これが意外と良く曲がる!!  テラ軽虎 キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!


     
          会社ネタ自重。。。 お2人には今度メシおごります。。。


          ソニー損保はこちら(ウソ ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



 おいす^^

本日は守口市→大阪市というルートで動きましたww

そして、また水中ポンプの現場に。。。(最近多いな w(゚д゚)w

現場は大阪市内の繁華街ですww 割烹のベランダに『和の空間』というものでしたww

なかなか良い現場^^   狭いベランダを上手く使ってましたねぇ(^∀^)


            これぞ日本が誇る「癒しの世界」!! 


      

      12.jpg

      ↑ ポンプ⇒ホース⇒カケヒ⇒水鉢という流れの循環ですww
    
         水鉢の下に敷いたグレーチングがポイントっす ( ̄Oノ ̄*)

      13.jpg

       ↑ ベランダの出幅は2mも無いですww ええわああああ^^コレ

      15.jpg

       ↑ 今回は部長の出番はなかったですねww  (部長ネタ自重)

         以前見た凄まじいオーラは。。。今日は見られなかったです。。。

         しかし、和室が似合う方だなあと思うのは私だけですかねぇ \(//>_<;//)/

        
          まったり癒されたい方はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

                       おすすめ ⇒ 割烹 ひな膳

 おつ^^

本日も部長と同行で大阪へww (my営業車が無いので、便乗。。。

しかし、眠い(-_-)zzz…  マジで病気じゃないのか。。。 集中せねば!

 昼に、水中ポンプの調子がオカシイという池現場に逝きましたww  クレームか? (゙Д゚;)〃

たぶん怒られる。。。テラ不安(ガクブル   そう、

              こんな時こそ部長に任せよう。。。!! 
     

       ponpu.jpg

       ↑ 部長がポンプチェック中ww  フツーに作動していますが。。。

       
       mizukakaru.jpg

       ↑ ちょwww 

        ポンプの水量をUPした瞬間、私のフロント部分に大量の水が(;゚;д;゚;)

        なんか魚クサイんですけど。。。 ハードラックorz。。。凹
   

        

         クリーニングへGO~  ⇒  にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


        



2008.06.06 ギリギリ?orz
 こばわ^^

資料作りもなかなか難しいですね。。。 混乱乙

かなり精神的疲労が。。。 最近眠気が凄まじいわww   居眠り自重 |||(-_-;)|||

 夜、家に帰ると、照明学会から封筒が。。。   ハッ 試験結果!!(ガクブル

何故こんなに緊張してるんだ (´д`)ハァハァ 
 
          なんか封筒が薄いような。。。(゚Д゚;≡;゚Д゚) 

       1.jpg

        ↑ たしかに薄い。。。 重みがない。。。


       2.jpg

        ↑ お 落ちるわけがないわ(汗々 ( ̄Oノ ̄*)  誘ちゃん、ネタにしてゴメンww


       3.jpg
  
        ↑ どうやらギリギリだったみたいで。。。
       
          具体的な事例ねぇ。。。。   無理!!  酷評ですな^^ やれやれ( ̄ε ̄)

       
        祝福のクリックを~!!  ⇒  にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
         

     

 おつ^^

( Skypeは各自DLしたみたいですねww ( ̄ー+ ̄) ニヤリ )


 本日は、久しぶりに営業に出ましたあああ^^

最近、主に新規開拓が中心です(⇒フリーダムww  my現場が欲すぃ;;

自分の売上がどうこうではありませんww

            テラ現場の攻略 (⌒о⌒)♪  

今日はそれなりに結果は出ましたねぇ~  10月頃の物件になりますが^^

fm 明日は内勤か。。。  息が詰まる!!乙

       yuu.jpg

         ↑ 帰りの高速ですれ違った営業車ですww
    
           後ろに 『〇〇ロボット 誘ちゃん』 と書かれていました。。。

           気になったので調べてみると、、、、

                 futaba5.jpg

                 ↑ おおお 知ってるゾ w(゚д゚)w お前は!!
  
                   で?。。。


                   ・・・・・・ 以上、豆知識。。。(ネタギレ orz  (u_u*)zzz


          誘ちゃん、 こ このボタンを。。。 ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

                 


             
 こばわああ^^

『エスゴジュー』の団員以外の方には、あまり関係ありませんので、

これより先はスルーして下さい m(≧□≦)m





 名古屋のY師にも話した件ですが、団員onlyの連絡網を設置しようかと。。。

そこで、今さらですが Skype を始めようと思いますww

会社の電話では足が付きますので。。。(経費;;  極力Skypeで連絡を取り合うのが良いかと^^

私も詳しくは分りませんが、

          なんとなくカッコイイから おk (v^∇^)v 

団員はリンクより、各自ダウンロードしといて下さいww 

               skype1.jpg

               ↑ パソコン同士は基本無料ww 設定はテラ簡単@@;

               固定電話などへは有料ですww
               
             試しに、実家にかけたら親が出たのでスグ切りました (´д`)ハァハァ



         headphone.jpg

               ↑ これが必要ww ヘッドフォン(マイク付)


 
             こんな感じで宜しいですか、団長(=Y師)?


      団長の正体を知りたい方はこちら(極秘 ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






  おいす^^

雨ですね。。。 現場が止まるし(。+_+。)

洗車するタイミングも難しいですな(o ̄∧ ̄o)

明日までに新しいカタログのレイアウトを考えろとの命令。。。乙

なんだ このモヤモヤ感わ!!  イライラする

何故かスイーツが欲しくなったその時!! 新入社員〇上が里帰りの御土産を。。。

お前、なかなかのオーラだなぁ(オーラ自重)@@;  〇河、長野に行った時の御土産は?乙

上司がスイーツ好きと知っているなら、

       「信州完熟りんご」でも買ってこい!! 

蕎麦でも良しo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ でわヨロシク^^ 神御土産期待大!!

        si-boruto warai

       ↑ スマン〇上。。。味が良くわからなかったorz 多分、美味しかったよーな。。。

        シーボルトの絵に、三度『部長』を合成しようと思いましたが、自重ww 


    信州完熟りんごが、私の手元に届くと思う方はこちら ⇒ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
         


